2015-11-07から1日間の記事一覧

ちょっと振り返りをします 一覧

ちょっと振り返りをしますその一からその五まで書きました。 ↓↓↓↓↓↓↓ ちょっと“振り返り”をします(その一) - 人事ざっくばらんブログ ちょっと“振り返り”をします(その二) - 人事ざっくばらんブログ ちょっと“振り返り”をします(その三) - 人事ざっく…

ちょっと“振り返り”をします(その五)

第3番目のお母さん(聴く:Listen)の場合 3番目の娘さんも、やはり算数の成績はいまひとつです。でも70点ぐらいが普通です。ところが、この日は85点でした。娘さんは、嬉しくて、嬉しくて、答案を手に持って走りながらかえりました。 「お母さん、85点取っ…

ちょっと“振り返り”をします(その四)

第2番目のお母さん(訊く:hear)の場合 2番目の娘さんも、やはり算数の成績がよくありません。大体70点止まりでしたが、この日は85点です。嬉しくて答案用紙をヒラヒラさせながら、走って帰ってきました。 「お母さん、85点取ったよ!」 丁度その時、お母…

ちょっと“振り返り”をします(その三)

第1番目のお母さん(聞く:hear)の場合 いつも、算数の成績が悪くてせいぜい60点か、よくても70点ぐらいしか取っていません。ところが、この日のテストは85点、娘さんは答案用紙を手に持って、走って帰ってきました。 「お母さん85点取ったよ!」 丁度その…