2015-12-12から1日間の記事一覧

悔しい カコ を素晴らしい ミライ へ ~悔しさから感謝へ~

前に書かさせていただいた 行動が劇的にかわる???? という記事を覚えていらっしゃるでしょうか?? それに関して 空間に存在する選択肢を広げるお手伝いをしたいなと思います。 皆さん、悔しい気持ちになったり、思い出したくない過去などいろいろあると…

返報性の原則(その三)

失った物や失った人のことばかり考えるから、悲しくなる。(>_<) 私達は、生きていく上で、失っていくものはあります。 時間も、若さも、好きな人とも別れなければならないこともあります。 でも、同時に得るものだってあります!。たくさんあります だから、…

カメとウサギのお話し シリーズ

カメとウサギのお話を4つの記事にわたって投稿させていただきました。 2つの視点に立ってカメが勝利した理由について説明しています。 事実は1つでも解釈の仕方はたくさんあるんですね(笑) 今後もよろしくお願い致します。 カメとウサギのお話し (その一)…

カメがウサギに勝ったワケ(その四)

私たちの目標設定はどうでだろうか??? 私達も今年の目標があると思います。 自営をやっておられる方、会社勤めの方など、1年~5年目標があると思います。 この目標が、山のふもとであって、これを達成するために日々の業務、仕事をしています。「そんなこ…

カメがウサギに勝ったワケ(その三)

目標設定の重要性について 「ウサギがカメに負けた」このお話は「目標設定の重要性」のことを言っていると思っています。 小さい頃は、「力があるからといって、それを過信して、怠けてはいけませんよ」。 一方「どんなに力が無いと言われても、一生懸命コツ…