悔しい カコ を素晴らしい ミライ へ ~悔しさから感謝へ~

前に書かさせていただいた 行動が劇的にかわる???? という記事を覚えていらっしゃるでしょうか??

 

それに関して 空間に存在する選択肢を広げるお手伝いをしたいなと思います。

 

皆さん、悔しい気持ちになったり、思い出したくない過去などいろいろあると思います。そりゃ誰だってありますよね??(笑)

そしておそらくそんな過去が、頑張ろうとしている自分の足をつかんで一歩踏み出すの妨げようとすると思います。

これが過去に執着している状態です。

そして数週間、数か月、もしかすると数年間?? 動けない自分がそこにいるかもしれません。

ここで話は変わります。

何気なく生活をしていると、遠い将来に何が起こるかなんて思ったりもしないですし、どうだっていいって思う方も見えると思います。しかし、遠い将来に必ずやってくることがあります。

それは・・・・

 です

私たちは有限の時間を生きています。

ここでまた先の話に戻ります。

私たちの大事な有限な時間の何割を悔しい過去、思い出したくもない過去が支配してしまうのでしょうか??

4割?5割?それとも8割? 私たちの人生はそんな悲しいもので終わらしたくないですよね??

じゃぁ、考え方を変えて‥‥

その過去に対してめちゃくちゃ感謝できるぐらい大きな人間になりましょ!!

もっとわかりやすく‥‥

その過去のおかげで私・僕こんなに変われたんだよ!!過去さんありがとう!!っていう感じです(笑)

そのために毎日一歩、いや半歩でも進んで、絶対に過去に感謝してやるって気持ちで頑張ってみませんか??

問題

刺激と反応には▢▢が存在する。その中に無数の▢▢▢が広がっている

空欄に入る言葉わかりますか??

答えは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

growth804.hatenablog.com