アー・ユー・ハッピー?…矢沢永吉(全2編)その2

その2

矢沢永吉氏は、その後6~7年で借金を完済しました。

1人で30億円を です。

矢沢永吉氏は、1,949年生まれ。67歳。

29歳の時出版した『成り上がり』という本の中でこう言っています。

「50歳になっても、ケツ振ってロックンロールを歌っているような、かっこいいオヤジになってやる」

 

人生は、誰もが役割を与えられてこの世に生まれてきました。

しかし、楽しい役ばかりではありません。

たった一回の人生という舞台。

どうせ演じなければいけないのなら、逃げずに、カッコよく演じてみたい

…………

矢沢永吉氏には多くのファンがいます。

その多くの方が、矢沢の歌だけでなく生き方が好き  と言います。

FBフレンドに矢沢永吉の大ファンがおられることがわかりました。

その方にエールを送ります。

 

今回は、矢沢永吉著書「アー・ユー・ハッピー?」(角川文庫)から、

私たちの人生に参考にできる考え方の箇所を抜粋致しました。

‥‥‥

多くの映画ファンから愛され、尊敬された俳優の一人に高倉健がいます。

というかいました。

2014年11月10日死没83歳でした。

私が“高倉健”を映画館で観た 最初で最後の映画は、

2012年8月25日公開の「あなた」でした。

それからの遅咲きファンです。

この映画で高倉健を好きになり、次々とDVDで昔の映画を観ました。

もっと早くから“高倉健”を観ていたらよかった。本心です。

‥・・・・

次回から、名優高倉健、最後の映画「あなた」を紹介いたします。

3部構成です。

第1部:映画のあらすじと、素晴らしいストーリー展開について

第2部:芸達者で素晴らしい演技を披露している脇役陣の活躍について

第3部:感想です。3部構成にしておりますので、全3部をご覧いただきたくお願いいたします。

それでは、「キュ」