18)アー・ユー・ハッピー?…矢沢永吉(全2編)その2

矢沢永吉氏は、その後6~7年で借金を完済しました。

1人で30億円を、です。

矢沢永吉氏は、1,949年生まれ。67歳。

29歳の時出版した、

『成り上がり』という本の中でこう言っています。

「50歳になっても、ケツ振ってロックンロールを歌っているような、かっこいいオヤジになってやる」 

人生は、誰もが役割を与えられてこの世に生まれてきました。

しかし、楽しい役ばかりではありません。

たった一回の人生という舞台。

どうせ演じなければいけないのなら、逃げずに、カッコよく演じてみたい。

…………・

矢沢永吉氏には多くのファンがいます。

その多くの方が、矢沢の歌だけでなく生き方が好きと言われます。

FBフレンドに矢沢永吉の大ファンがおられることがわかりました。

エールを送ります。

今回は、矢沢永吉著書「アー・ユー・ハッピー?」(角川文庫)から、

私たちの人生に参考にできる考え方の箇所を抜粋致しました。