読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

101)良いところを見ませんか(全3編)その2

「いくら努力しても、うまくいかない」「一生懸命頑張っているのに、いつも失敗ばかりしてしまう」と嘆いている人は、「人生は、思うようにいかないものだ」という、信じ込みがあるのかも知れませんね。

そんな思いを持って、人生という映画を観ると、「思うようにいかない」シーンばかりが見えてくるのです。

たとえ、上手くいったり、成功したりしても、そんなシーンは、見逃してしまっているようです。

努力しても一生懸命に頑張っても、本当に失敗ばかりなのでしょうか?

・・・

小さな成功、思いがけずうまくいったことが、今まで、ただの一度も無かったということは無いでしょうね。

それを、受け入れてみれば大きなチャンスになったかも知れないのに、「どうせ偶然だよ」とか思いながら、見過ごしてしまい、結局、大きな成功をつかむ機械も見逃したのかも知れません。

その人には、うまくいっているよりも、失敗している自分の姿が、よくも見えるにですから。

「自分は何をやってもダメだ!」「私には、才能もお金もないから夢を実現できない」と思っている人も、自分の良いところ、素晴らしい可能性を見過ごしているかも知れません。

・・・

一度は「自分はできる」「何をやってもうまくいく」そんな思いを持って、自分を観てみてはいかがでしょうか。

あなたの映画は、きっと元気が出るシーンが満載のはずですよ。