読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生って不思議なものですね(その三)

幸福に限らず、愛情、自信…なんでも良い。とにかく実体のない習慣的な事柄は全て、このような方法で、プラス・スパイラルの流れに入っていくことをお勧めします

元手も掛からずに、「行う努力」といえば、一番最初に自分を信じ込ませるだけ、「真剣に幸せになりたい!」と、思っていれば良いのです。

「俺は頭が悪いから、もう出世を諦めた」という人がいます。

出世だけが、人生の目的でもありませんから、それはそれで良いのですが、ただ、力がありながら自己評価が厳しく(又は自分を過少評価しすぎて)、せっかくの自己拡大のチャンスを逃してしまうのは、勿体ない、残念なことです。

「へりくだる」場合でも、「人並みなのだ」と思いましょう!そうすれば、マイナスからのスタートではなく、少なくとも「ゼロ」からのスタートができます。

ちょっとしたチャンスでも、一歩前へ進むことができます。

それが、どんどん重なれば、美空ひばりさんの「愛燦燦(あいさんさん)」じゃないですが、「人生って、不思議なものですね…」ってことになるかもしれません。

お客様を多く抱えた会社ほど、安定した経営が出来るように、出来るだけ信用の出来る人に、幸福を分け与えることをお勧めします。

「幸福を他人に分けてしまったら、自分の幸福が無くなってしまうのではないか?」と心配するかもしれませんが、大丈夫です。

元々幸福には実体が無いのですから、無限に自分で作り出すことが出来ます。

実体のないもので、自分が欲しいものは、まず人に与えましょう!

感謝されたいなら、まず人に感謝しましょう!

名誉が欲しいなら、まず人に名誉を与えましょう!

愛が欲しいなら、まず人に愛を与えましょう!

あっ、忘れていました。

笑顔もそうです。

マタイ効果のメカニズムを上手く使い、幸せの女神を見逃さないで欲しいです。

向こうから、鳴り物入りの音を立てて来るのでなく、身近な問題点を解決することから始まります。

『人生はまさにブーメランだ。人に与えたものは、手元に返ってくる』

デール・カーネギー